ABOUT

My Wellnessについて

『My Wellness』はパートナーの皆さん一人ひとりが自分の健康への意識を高め、行動し、より良い働き方・暮らし方を見つけるためのスターバックスコーヒージャパン健康保険組合Web 広報誌です。

01My Wellness のはじまり

FROM “OUR” TO “MY”
「わたしたちの健康」から
「わたしの健康」へ。

スターバックスコーヒージャパン健康保険組合は、2012 年の設立からパートナーの皆さんが健康で、安心して働ける環境作りを目指して、制度や仕組みを整えて来ました。SBJ の20 年の歴史のなかで皆さんのライフステージも変化しており、それに伴って個々人が抱える健康に関する課題も多種多様になっています。だからこそ、一人ひとりの課題に丁寧に向き合っていけるような環境作りを進めていきたいと考えています。一方で個人の健康は、最後はご自身の自発的な取り組みでしか得ることが出来ません。パートナーの皆さんが健康をきちんと自分のこととして捉え、考えていただくこと、そして少しずつでも何か自分に出来ることを始めてもらいたい。そんな想いを込めて、「Our Wellness」から「My Wellness」に生まれ変わったスターバックスコーヒージャパン健康保険組合広報誌は、新たにWeb 版としてスタートしました。

02My Wellness のテーマ

MINDSET、FOOD、FITNESS
わたしの健康を支える三つの柱。

“きもち”をたかめること(positive MINDSET)、おいしく“たべる”こと(smile FOOD)、“からだ”をつかうこと(physical FITNESS)といった健康を支える三つの柱にスポットを当て、皆さんの仲間たちによるさまざまな取り組みや、健康な生活に繋がるアイデアをご紹介していきます。広報誌「My Wellness」が皆さんのなかで新たな発見につながり、自分の健康のために一歩踏み出すきっかけになれば嬉しいです。

スターバックスコーヒージャパン健康保険組合